ARTICLE PAGE

やっとかめ文化祭2017の『旅する判子コレクション』

昨年に続き、『やっとかめ文化祭』のスタンプラリー「旅する判子コレクション」の
台紙イラストを製作させていただきました!

判子も新しく追加し、全部で32種類に増えています。
昨年同様、文化祭のプログラムにまつわる判子が揃っています。


◇台紙の絵について

今年の台紙のテーマは「渦」。そして「曼荼羅感」。
その結果、キャラクターも多く、色彩も強い絵となっております。
(見づらかったらごめんなさい。なんとか見慣れてください。)

タイトルは「名古屋桃源郷図」。

何かを運ぶ鳥、どこかから流れ着く桃。
文字が生まれ、歌が現れる巻紙。
月と太陽が隣り合わせで照っている山など、
何かを暗示するような様々が書き込まれています。

道中は饗宴あり祭りあり。ぐるりと巡っていただき、
最終的には真ん中の空っぽ、「中空」にたどり着くという
流れになっております。

名古屋にまつわるものも、ちらほらと見え隠れしておりますので、
会場への移動中や開始までの待ち時間などに
探してくださると、とても嬉しいです。


判子は、やっとかめ文化祭のプログラムに参加したり、
対象の和菓子屋さんで、特定の和菓子を購入すると
捺してもらえます。

集めた判子の数によって、文化祭オリジナルのてぬぐいや、カップ&ソーサーが
もらえます。
そして20個ぜんぶ集めた方には、縁起の良い特大の判子をポンとひと捺し!

今年のやっとかめ文化祭も、芸どころ名古屋を楽しめるプログラムが盛り沢山です。
ぜひ、楽しくコレクションしてください♩



旅する判子コレクション2017




『やっとかめ文化祭』 2017.10/28(土)ー11.19(日)
http://yattokame.jp/2017/


◇旅する判子コレクション
http://yattokame.jp/2017/hanko


やっとかめ

◎天神堂小島印房の店頭でも、
やっとかめ文化祭のパンフレット・判子コレクションの台紙をご覧いただけます。
お気軽にお声がけください^^


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment