FC2ブログ

ARTICLE PAGE

「手紙にまつわる、判子道具たち」

こんにちは。妻のまゆみです。

小島印房と羊のしるし道具店では、
手紙を書きたくなる判子道具を思い描き、
「手紙にまつわる、判子道具たち」を作りはじめました。

手紙を書くこと。
いろんなことを伝えたいのになかなか書けない。
言葉が出ない。そんな時に判子。
たった一行の文章でも、印を添えると、ちょっとしたメッセージに見えてきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・*


今回つくった判子道具のひとつに、『植物採集の住所スタンプ』があります。
花や草木には生命が宿っていて、見ているだけで
不思議と心が和んだり、幸せな気持ちが広がります。
お祝いや、励まし、愛を伝えるときにお花を贈る習慣がありますが、
植物には、思いを柔らかく空気のように伝えてくれる力が
宿っているように思います。


花や草木のスタンプを捺すことで、思いや気持ちを綴った手紙に、
柔らかな空気や温かさを添えられたら・・・という思いで、
『植物採集の住所スタンプ』を作りました。


住所と名前を入れたスタンプと、植物のスタンプがセットになっています。
住所スタンプは、ポンと、住所も名前もひと捺し。
実際に使ってみるととても便利でおすすめです。


植物スタンプは、あじさい、すずらん、ぬばたま、南天など、現在18種類。
良い縁起、花言葉、労ってくれるお薬としての役割など、それぞれの植物がもつ
優しさや力強さに着目して選びました。
(植物スタンプのみでも販売しています)


そして印面は耐久性の高いゴム、持ち手は「山桜」の木を使っています。


66f956c02ca713a4476f.png



◯「手紙にまつわる、判子道具たち」についてのページです。
http://www.kojimainbo.com/kojima-tegami.html


◯植物採集の住所スタンプはこちらのwebshopでも購入いただけます。

https://kojimainbo.stores.jp/



天神堂小島印房と羊のしるし道具店の店頭でもお取り扱い、ご注文受付をしていますので、
是非、お店にもお立ち寄りくださいませ^^



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment